決戦の日

おはようございます。今日も少しのんびりな起床になってしまいました☀️

今日も清々しい朝です。さ〜早速本日の課題の発表です😁本日は、洗濯に掃除に…って本日は絶対にしません。普段尊敬している妻に言われても断固拒否です。なぜ、そんなに頑なに拒否するのか…それは本日が決戦の日だからであります。そうです本日は明早戦(世間的には、早明戦て言われているかな)があるのです😝野球じゃありませんよ〜ラグビーです。私も、ラグビーを20年近くやっておりました。昔から明治大学ラグビーの大ファンなんです(母校は残念ながら明治ではない)😅なので、今日も当然明治の応援です👍

でも最近の大学ラグビーは勢力関係やプレースタイルなどが私がプレーしていた時とは全く違いますね。昔は、対抗戦グループは、慶応早稲田明治を中心に、リーグ戦グループは、大東文化法政関東学院を中心に動いてましたよね🏉懐かしいです本当に。

ま〜そんなわけで本日の課題は、明早戦の観戦一本に専念です。“縦の明治”また見たいです。大学生のみなさん納得のいくパフォーマンス期待しております👏

 

ではでは後ほど